sacnoha

今年も伊良湖岬  - 20091225 01:31 [Cat:日記]

伊良湖岬灯台

はいー!

というわけで、今年も行ってきました伊良湖。
もう何回目だ?

いっつも白くてキレイな灯台が、今年はご覧の通り、なんだか茶色く汚れちゃってた。
どうしてよ。

無事26歳を迎えたもんで、また誕生日にグラタンを作ってもらったんだけど、その写真がどこかへ・・・あったあった!

DSC_3130今年も頂きました。

んで、今年もあと残すところ1週間ということころですか。
やり残したことはありませんか〜。

カメラを仕事で使うようになってから、写真番号がガンガン回っていくので整頓がしにくくて困るというか、ぜんっぜん整頓してなっくてひどい有様。
年内に整頓しよう・・・かな・・・。

おやすみ〜。

ndis.sysでブルースクリーン[解決!][再掲載]  - 20091210 00:25 [Cat:日記]

なんか昨年11月にndis.sysのトラブルについて書いた記事が勝手に消えてた。
sacnohaとしては超珍しく結構コメントも頂けてうれしいなぁちゃんと(?)書いてみるもんだなぁとしみじみ思った記事だったのに・・・うらめしや!!!

結構まだまだndis.sysでアクセスしてくる方もいらっしゃるようなので、バックアップファイルからサルベージしたぜ!なんで消えたんだようorz(コメントは復旧できませんでした・・・)

—–以下当時の記事—

dynabook TX/2513cdswv

数日前からわたしの頭を悩ませていたndis.sysによるブルースクリーンですが、解決!
いかに苦労したかを昨日のたこやきパーティーんときに友達に話そうとしたんだけど、みんなは友達がもってきたWiiに、大乱闘スマッシュブラザーズに夢中で、ドンキーコングの動きとかネスのヒゲファイヤーとかに話題の流れを持っていかれたため苦労話はさらりと流されたので、ここでその苦労話でもしてみようかなって思います(何

「ndis.sys」の検索でここに来る方もいらっしゃるようなので、もしかしたらお役に立てたり立てなかったりねってことでやったこととかをもう一度まとめなおし。

Read the rest of this entry »

60cm水槽を立ち上げた  - 20091208 23:18 [Cat:アクアリウム, 日記]

設置完了の模様

charmで60cmオールガラス水槽が1,000円そこそこだったので、迷って迷って結局買っちゃいました。

120cm水槽は撤去になりました。
こっちは余裕ができたら始めよー。(金銭的に

ちゅーわけでセットアップの模様をひととおり書いておくー。

Read the rest of this entry »

Google日本語入力がいい感じ  - 20091208 00:12 [Cat:日記]

Google日本語入力ツール

日本語入力ツールがGoogleから。
Googleってなんでもできるのね。

今日一日、仕事で使ってみたけど、すっごく調子が良い!しかも無料!
しかもだね、タレントの名前なんかも一発変換が聞いておもしろい。我修院達也とか、草彅剛とか。。。

IMEはずーっとAtokを使ってきたんだけど、これならもうAtok無しで大丈夫かも。
Snow LeopardにしてからAtokが動かなくなってて、こないだからAtok2009を無料試用してたとこで、ほんとうに月々300円払おうかと考えていたんだけど、これがあるならもう大丈夫そう。

検索結果の「もしかして:」の応用でできたんだとかいうこの日本語入力ツール。
膨大なデータの蓄積っていろんな活用方法があって便利デスネ。

和歌山県へ行ってきた  - 20091201 23:05 [Cat:日記]

三段壁

こないだの3連休を利用して。
金曜日の夜にスタートして、大阪から入り、月曜日夜に三重県から帰ってくるというルート。

高速道路がETCで1,000円になってから初めての遠出だったんだけど、渋滞はんぱない。
帰りなんか高速も一般道もぱんぱんでどうしようかと思ったorz

和歌山県は温泉がいっぱいあって、それも、洞窟風呂とかすぐそこが海です風呂とか、ちょっと変わった温泉が多くておもしろかった。
コンビニや道の駅もほどよくあって、車内泊も難なくこなせる良い県。

和歌山城にはユリカモメがいっぱい来ていることがある、となにかのブログで見たので行ったけれど、ハトやスズメはいてもユリカモメはいなかった。残念。

ごろーん

ごろーん

帰り途中に見かけた光景。
びっくりした。
そいえばニュースでやってたっけな。

今回、PSPのナビソフト、Maplus3を使って旅行したのだけど、なかなか好調だった。
2と操作性が全然違うので慣れが必要だけれど、それでもかなり使いやすくなってるし、リルートもだいぶ早くなっとる。

まだまだ何十万もするようなナビは買えそうもないのでしばらくお世話になりそう。